お知らせ
資格取得時の住民票住所情報把握必須化について(届出様式変更)
資格取得時の住民票住所情報把握必須化について(届出様式変更)
省令改正(令和5年12月1日施行予定)により、資格取得時の住民票住所情報の把握が必須化されることになりました。
これまで、当健保組合では、加入者の住所情報は住民票住所ではなく主に居所住所を届け出ていただいておりますが、今回の改正により、住民票住所を届け出ていただくことになります。
なお、当健保組合では、加入者様への郵便物の送付や保健事業で活用することもあるため、居所住所が必要になります。よって、今後は住民票住所と居所住所の両方を届け出ていただきますようお願いいたします。
つきましては、届出様式の変更をいたしましたので、今後提出される場合は新様式での提出をお願いします。(施行前でも新様式をご使用願います。)
当健保組合ホームページの申請書一覧および各手続きの案内ページに掲載しております様式は旧様式となっております。
ホームページの更新作業が完了するまでは、下記からダウンロードしてご使用ください。
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