お知らせ
保険証廃止にともなう届書等の新様式のご案内
保険証廃止にともなう届書等の新様式のご案内
以前よりご案内しておりますように、保険証の新規発行・再交付廃止となる2024年12月2日まで、もう間もなくとなっております。
現在お持ちの保険証は経過措置期間終了の2025年12月1日まで使用可能ですが、マイナ保険証のご利用をお願いします。
この保険証廃止にともない、資格取得届や被扶養者(異動)届等の各種届書等の様式が変更となります。
新様式となる届書等は以下のリストのとおりです。
主な届書等のみ紙様式で事業所宛に11月18日付で発送しております。
PDF様式のものにつきましては、12月初めに当ホームページに掲載予定ですので、ダウンロードをしてご使用ください。(保険証廃止に伴い、当ホームページの内容を更新します。)
「資格取得届」「資格喪失届」「被扶養者(異動)届」「資格確認書(再)交付申請書」の4種類のみ、PDF様式のものをこちらに載せておりますので以下よりダウンロードしてください。
なお、紙様式でお送りしました届書等以外で必要なもの、ホームページ掲載までにPDF様式をご希望の場合は別途お送りしますので、当組合までメールにてご連絡ください。
ご不明な点等ございましたら、当組合までお問い合わせください。
※11/19更新 資格喪失届の内容を一部修正しました。
ダウンロード: 事業所宛案内および新様式書類リスト
ダウンロード: 資格取得届(新様式)
ダウンロード: 資格喪失届(新様式)
ダウンロード: 被扶養者(異動)届(新様式)
ダウンロード: 資格確認書(再)交付申請書(新規作成)
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