三谷健康保険組合

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お知らせ

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保険証廃止にともなう届書等の新様式のご案内

保険証廃止にともなう届書等の新様式のご案内

以前よりご案内しておりますように、保険証の新規発行・再交付廃止となる2024年12月2日まで、もう間もなくとなっております。

 

現在お持ちの保険証は経過措置期間終了の2025年12月1日まで使用可能ですが、マイナ保険証のご利用をお願いします。

 

この保険証廃止にともない、資格取得届や被扶養者(異動)届等の各種届書等の様式が変更となります。

新様式となる届書等は以下のリストのとおりです。

 

主な届書等のみ紙様式で事業所宛に11月18日付で発送しております。

PDF様式のものにつきましては、12月初めに当ホームページに掲載予定ですので、ダウンロードをしてご使用ください。(保険証廃止に伴い、当ホームページの内容を更新します。) 

 

「資格取得届」「資格喪失届」「被扶養者(異動)届」「資格確認書(再)交付申請書」の4種類のみ、PDF様式のものをこちらに載せておりますので以下よりダウンロードしてください。 

 

なお、紙様式でお送りしました届書等以外で必要なもの、ホームページ掲載までにPDF様式をご希望の場合は別途お送りしますので、当組合までメールにてご連絡ください。

ご不明な点等ございましたら、当組合までお問い合わせください。 

 

※11/19更新 資格喪失届の内容を一部修正しました。